ママ ストレス解消 日記

ママのストレス解消日記

神戸中華街に行ってきました。

神戸中華街に行ってきました。

 

昨日は、旦那と外出した帰りに神戸の中華街に寄りました。

 

中華街は今までに数回行った事はありますが、ガッツリと
食べ歩きをしたかったので、他では何も食べずにお腹をすかせて
行きました。

 

まずは、メインである老祥記へ向かいました。

 

老祥記は、中華街で唯一長蛇の行列ができる豚まん専門店です。
平日の2時ごろだというのに、混んでいて20分ほど並んだと思います。
お客さん達はお持ち帰りの人がほとんどですが、私達は店内で食べました。

 

老祥記の豚まんは味はとても良いのですが、2口サイズくらいの大きさなんです。
旦那と2個ずつ食べようと思ったら、1人につき3個からの注文でないと
ダメだという事なんで3個ずつ食べました。

 

でもこれが美味しいからペロリと3個を平らげる事ができました。

 

その後、小籠包や北京ダック、ニラ饅頭、ごまだんごなどを1個ずつ食べ
大満足・大満足で中華街を後にしました。

 

帰宅途中で頭痛が激しくなってきたので、駅のホームで人目もはばからず
旦那が背中・肩・首・頭をマッサージしてくれました。
おかげでスッとしたので無事に家に帰れました(汗)もうすぐ年末年始アルバイト募集なのに、早く体調戻さないと。。。

 

最近、ダイエット料理に力を入れていて、あっさりした和食が多かったので
たまにはガッツリいきましょう!とばかりに中華街での食べ歩きを楽しみましたが
今日はトータルで3時間くらいは歩いたし、夜も近所の河原の堤防を
散歩したので、まぁ良いとしましょう。

 

持病を持つ私ですが、病気と向き合いながら自分の体と相談しながらの
運動です。(いっぱい食べたけど)
これも旦那がいつも私に付き合ってくれるから出来る事なのだと感謝しています。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ